トップ > レポート > 松竹芸能タレントスクール生 外来魚駆除釣り大会
松竹芸能からのイベントレポートなど
« PREV | NEXT »

レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松竹芸能タレントスクール生 外来魚駆除釣り大会

5月25日(日)、滋賀県草津市の多目的広場で行われた「びわ湖外来魚駆除釣り大会」で、松竹芸能タレントスクール生が大活躍しました。

現在、琵琶湖では、フナやモロコといった琵琶湖本来の魚が減少し、ブラックバスやブルーギルといった外来魚が異常に繁殖し、問題になっています。
そこでそんな環境と自然を考えるイベントに、松竹芸能タレントスクール生、総勢50名が参加してきました。


●スタート
 
朝、小雨の中スタート。

20080530_001a.jpg

最初に釣れるのはブルーギルばかり、なかなかブラックバスは釣れません。

20080530_001b.jpg

一番最初に魚(ブルーギル)を釣ったカメレオン松浪くん(左端)


●開始1時間でやっとブラックバスが釣れました

それを皮切りに・・・
20080530_001c.jpg
初めてブラックバスを釣り上げたコンチェルト足立くん(上左端)

めちゃくちゃ釣れました!


●テレビ取材

テレビの取材もありました。

20080530_001d.jpg

この模様は、東海テレビ放送「スーパーニュース」(18:00~19:00)にて6月上旬放送予定です。


●試食会

その後、びわ湖の幸の試食会。

20080530_001e.jpg


●大物大漁

びわ湖で釣られた大物ブラックバスたち。

20080530_001f.jpg

この日一番の大物ブラックバスを釣り上げたスルメくん(下段左端)と、唯一、一匹も連れなかったチャイニーズストーリー信宗くん(下段左から2番目)。なんとか帰り際、ギリギリ一匹釣り上げました。


●結果発表

松竹芸能タレントスクール生 50名で駆除した外来魚は・・・
 

ブラックバス 14匹
ブルーギル 293匹
合計 307匹駆除しました。


今後も松竹芸能タレントスクールでは、様々なボランティア活動に参加して行きます。

20080530_001h.jpg

dot.gif

松竹芸能タレントスクール

http://www.talent-school.jp/