トップ > レポート > プリンセス金魚鴨川365日ちゃぶ台返しスタート!
松竹芸能からのイベントレポートなど
« PREV | NEXT »

レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プリンセス金魚鴨川365日ちゃぶ台返しスタート!

20090224_001.jpg

若手ライブ「チックタック」内の企画として一昨年10月11日から昨年10月10日まで365日行われたつるせんねん淀川ちゃぶ台返し、好評につき第2弾としてプリンセス金魚が京都・鴨川の三条大橋付近でちゃぶ台を返し続ける「プリンセス金魚鴨川ちゃぶ台返し」が本日2月24日(火)、この雨の中めでたくスタートいたしました!

今回は「最長365日」もしくは「365人の見物客を集めるまで(※)」ちゃぶ台返しを行います。ちゃぶ台返しの模様はプリンセス金魚大前のブログでも毎日レポートします。
※累計ではなく、当日のみの合計(1日ごとにリセットします)

スタート日である本日は残念ながらあいにくの雨模様でしたが、応援に駆けつけたチックタックメンバー(恋愛小説家大蜘蛛さらば青春の光マシンガントークドングリガム)の見守る中、前回の第1弾淀川ちゃぶ台返し妻役を務めた西口宣夫からちゃぶ台とカツラを贈呈され、夫役・プリンセス金魚大前が「味噌汁がうすい!」などと言いながら、11時からの約30分間、ちゃぶ台をひっくり返し続けました。

プリンセス金魚鴨川ちゃぶ台返し
2009年2月24日(火)スタート

時刻 毎日11時より30分程度
場所 京都・鴨川 三条大橋付近
挑戦者 プリンセス金魚
※プリンセス金魚がスケジュールの都合上鴨川へ来られない場合は代役を立てます。早速ですが明日25日(水)は代役のマシンガントーク(森田健一・園和之)が鴨川ちゃぶ台返しをお送りします。

★本日の写真レポート(今後はプリンセス金魚大前のブログで随時レポートを掲載します)
クリックすると写真を拡大できます。


★レポート毎日更新!コメントもお待ちしております
プリンセス金魚大前のブログ
http://ameblo.jp/o-mae/

★烏丸経済新聞に取り上げていただきました!
毎日ちゃぶ台返し、今度は鴨川で-「プリンセス金魚」罰ゲームで - 烏丸経済新聞
http://karasuma.keizai.biz/headline/684/

★現場付近地図
三条大橋の南西(左下)の河原です。(日により多少移動する可能性があります。)

大きな地図で見る

★2/25(水)発売のスポーツ紙3紙に取り上げていただきました!
・スポーツニッポン
・スポーツ報知(オンライン記事はこちら
・サンケイスポーツ
駅売店やコンビニエンスストアでお買い求めください。
(2/25追記)

@ぴあ関西にトピックスとして取り上げていただきました!
松竹芸能の若手コンビ・プリンセス金魚が、京都は三条大橋のたもとで
ちゃぶ台をひっくり返し続ける「ちゃぶ台返し 第2弾」をスタート!
http://www.pia.co.jp/kansai/ent/stage/0902253.html
(2/25追記)



関連レポート:
元つるせんねん西口宣夫、ちゃぶ台返し1年達成!(2008.10.15)