トップ > レポート > 松竹芸能大阪本社で中学生が職業体験
松竹芸能からのイベントレポートなど
« PREV | NEXT »

レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松竹芸能大阪本社で中学生が職業体験

11月の2日間、職業体験の中学生3名を受け入れました。

20151225_01.jpg簡単な事務作業から劇場の準備のお手伝い、森脇健児のラジオの収録現場にも同行してもらいました。なんとラジオの収録では、スタッフの皆様のご厚意で、急遽収録にも参加することになったのですが、物怖じすることなく、しっかりと将来の目標や中学生生活などを語ってくれました。

落語会のチケットもぎり、資料整理、電話応対など、様々なことをお願いしたのですが、何にでも真摯に明るく元気に取り組み、私たち社員も一緒に仕事をしていて、とても心地がよく、いい刺激になりました。また、普段接することのない中学生と触れ合い、どのようなことに興味があり、感性に触れるのかなど、中学生のいまを知ることができました。

「仕事をする」ということを改めて我々も再認識した2日間でした。
とてもしっかりした3名の生徒さんたちが、最後には、「楽しかったです!またこの会社で働きたいです。」と語ってくれ、本当に嬉しかったです。

(経営管理室:青山)

20151225_02.jpg  20151225_03.jpg