トップ > トピックス > シンデレラエキスプレス、第44回上方漫才大賞奨励賞受賞!
最新の情報、ニュースなど
« PREV | NEXT »

トピックス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シンデレラエキスプレス、第44回上方漫才大賞奨励賞受賞!

20090420_002.jpg

4月18日(土)に行われた第44回上方漫才大賞にて、シンデレラエキスプレスが奨励賞を受賞しました!
授賞式では暁照夫正司敏江・玲児レツゴー正児レツゴー長作いま寛大横山たかし・ひろし酒井くにお・とおるという松竹芸能が誇るベテラン芸人勢がお祝いに駆けつけました。

以下、翌19日(日)に発行された「夕刊シンプレ新聞」(シンデレラエキスプレスが月例ライブ「夕刊シンプレ新聞社」来場者にのみ配布している手製新聞。渡辺裕薫責任編集)第121号より抜粋です。

大先輩の愛ある言葉の数々に「お笑いブームだと言いますが...今のボクたちがあるのはこの舞台にいる方たちが時代をつないで下さったからです!」と渡辺氏が叫ぶと客席から大きな拍手が起こり、渡辺氏は「これで好感度が上がった。」と確信した模様。その時、松井氏は得意の笑福亭仁鶴の物まねで「嬉しかるかるぅ!」と叫ぶタイミングを探るも完全に逸してしまった。

以下、タイミングを逃した松井成行からのコメントです。

この度、上方漫才大賞奨励賞という歴史ある賞を頂き、本当にありがとうございました。これからもTENGEKIを中心に頑張って行きたいと思います。うれしかるかる~!

応援くださったファンのみなさん、ありがとうございます!
これからもシンデレラエキスプレスの活躍にご期待ください!



上方漫才大賞受賞者一覧 | ラジオ大阪
http://www.obc1314.co.jp/event/kamigata/