トップ > トピックス > 北野誠の処分の解除について
最新の情報、ニュースなど
« PREV | NEXT »

トピックス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北野誠の処分の解除について

当社専属タレント北野誠による朝日放送ラジオ番組「誠のサイキック青年団」及び関連イベント内の不適切な発言に関し、当社は、昨年4月13日、北野誠を無期限謹慎処分とし、関係する当社の役員・社員を社内規程に基づき、懲戒処分と致しました。
その後、当社は、北野誠に対し反省を促すと共に、再発防止を目的とした社員教育及び組織体制の再構築を行って参りました。

本日、当社執行役員会において、(1)北野誠に充分な反省が見られたこと、及び(2)再発防止の為の社員教育の徹底と組織体制の再構築が完遂したこと、を確認し、下記の通り、北野誠の処分を解除することを決定致しました。
重ねて、本件により、多大なるご迷惑及びご心痛を与えた方々に、深くお詫び申し上げます。

当社といたしましては、これを機に、社員が一丸となり、信頼回復に向けて全力を尽くしてまいる所存でございます。
今後も、所属タレントのさらなる「芸」の向上を目指し、皆様からの信頼にお応えできるよう一層努力をしてまいります。
当社及び北野誠に対して、何卒末永くご支援を賜りますようお願い申し上げます。


1.本年2月20日(土)をもって、北野誠の無期限謹慎処分を解除する。

尚、2月20日(土)以降、既に決定しております北野誠の活動予定は以下の通りです。
(1) 2月20日(土):通天閣劇場(TENGEKI)に出演
(2) 2月27日(土):関西テレビ放送「たかじん胸いっぱい」(同日に関西地区にて放送予定)に出演

以上

2010年2月15日
松竹芸能株式会社