トップ > トピックス > 安田大サーカス・団長安田 左肩脱臼について
最新の情報、ニュースなど
« PREV | NEXT »

トピックス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安田大サーカス・団長安田 左肩脱臼について

7月1日夕方頃、静岡県にて安田大サーカス・団長安田がテレビ番組(※)のロケ中に、 自転車ごと転倒し左肩を脱臼いたしました。

BMXバイクで専用のコースに挑戦する内容のロケで、小さな山を越える際、勢いがつき過ぎ、自転車ごとジャンプする形になりました。
1.5mほどの高さからの着地に失敗し、左肩を脱臼する形になりました。
その場から救急車で運ばれ、搬送先の病院で治療をし、現在左肩~腕を固定しております。
明日以降の仕事に影響は無く、本人も元気です。

以下、本人のコメントです。
「初めて乗ったBMXでしたが、スタートの掛け声と共に自転車魂に火がついてしまいました。テレビで愛娘に良いところを見せようという気持ちもあったかも知れません。
調子に乗ってスピードを出しすぎました~。
自分の実力・マナー・ルールをしっかりと守って乗らないといけないな、と再認識しました。
完全に間違った乗り方で、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。
自転車は、自分の実力に合った乗り方で乗りましょう!」


※SKYPerfecTV! 280chアクトオンTV「快汗!自転車ライフ」
enjoy_bicycle.jpg