トップ > トピックス > 沖縄で高視聴率を連発! 沖縄発グダグダ冒険バラエティ「うり★ひゃー!それいけ!安田探検隊」がDVDで復活!
最新の情報、ニュースなど
« PREV | NEXT »

トピックス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄で高視聴率を連発! 沖縄発グダグダ冒険バラエティ「うり★ひゃー!それいけ!安田探検隊」がDVDで復活!

urihya.jpg 沖縄テレビにて2007 年10~12 月に放送された安田大サーカスの初TV 冠番組「うり★ひゃー!それいけ!安田探検隊」がDVD になって帰ってきた!

危ないムチャむり指令!イヤイヤ(?)繰り出す3 人が沖縄に伝わる不思議現象を解明していく。当時、地元沖縄のお茶の間を釘付けにした全13 回の放送から、選りすぐりダイジェストと新たな撮り下ろし映像を引っさげてここに復活!

価格:3,150円(税込)

指令1「ヤンバルの妖怪を探せ!」
初冠番組にも関わらず、何も知らされていなかった安田大サーカス。
不安の中、「伝説の妖怪キジムナーを探せ」という指令を受け沖縄の町へ。
張り込みの末、遂にキジムナー発見!?

指令2「巨大サムライ伝説を検証せよ!」
指令を受け聞き込みを開始。団長の"元カノ"や今帰仁村(なきじんそん)役場らからの情報を得て、巨大サムライがいるという(!?)洞窟へ向かった3 人が見たものは!?

指令3「人食いハブをつかまえろ!」
石垣島にいるという人食いハブを探しに行く3 人。
途中、八重山焼作り体験やを生け捕りにしたハブに興奮しながら、最後はクロちゃんが病院送りに!?

指令4「巨大ワニ伝説を検証せよ!」
西表島の地元ガイドと同行して2 日がかりで巨大ワニ探し。
マングローブの林へ、カヌーに乗り込み川の上流へ・・・
命がけの挑戦の末、奥地で巨大ワニに遭遇!?

指令5「伝説の人魚の歌声を聴け!」
その歌声で石垣島の人々を救ったとも伝えられる伝説の人魚。
3 人の前に現れた人魚は、かなりポッチャリで何故か無表情・・・
さて、どんなオチ?

この他、DVD のために撮り下ろされた映像も収録!
3 人の思い出の地・沖縄(!?)の料理店で、店員や珍客が続々登場しての爆笑トークは必見!!