トップ > トピックス > 笑福亭松喬 がんの闘病生活を追ったドキュメンタリー番組が放送決定
最新の情報、ニュースなど
« PREV | NEXT »

トピックス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

笑福亭松喬 がんの闘病生活を追ったドキュメンタリー番組が放送決定

笑福亭松喬のがんの闘病生活を追ったドキュメンタリー番組が毎日放送で、9月16日(日)深夜に放送されます。

笑福亭松喬のがんと向き合う姿の密着取材の集大成です。
昨年暮れ、がんが見つかった時、5年生存率が10%を切るとされる「ステージ4」の状態でしたが、抗がん剤や放射線治療を続けながら精力的に落語会をこなし、今年6月には、北海道で12日間の落語会に挑み、2000km以上を自ら車を運転し、高座に上がりました。
  また8月からは、新しい治療法にも挑戦し、10月にも独演会を開催します。
「がんは、松鶴師匠を相手にしているようなもんです。闘うんではなしに仲良くして怒らさんように」と言う松喬。
この番組は半年以上にわたって松喬を追ったドキュメンタリー番組です。


毎日放送「映像'12 叶える~落語家・笑福亭松喬とがん~(仮)」

2012年9月16日(日) 24:50~25:50

番組ホームページ
http://www.mbs.jp/eizou/