トップ > トピックス > 「道頓堀角座」2013年 夏オープン ~旧「角座ビル」跡地に~
最新の情報、ニュースなど
« PREV | NEXT »

トピックス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「道頓堀角座」2013年 夏オープン ~旧「角座ビル」跡地に~

dotonborikadoza_logo_170.jpg
松竹芸能株式会社(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長 井上貴弘)は、2013年夏、旧「角座ビル」跡地に「道頓堀角座」をオープンすることを決定しましたのでお知らせします。2008年5月に閉館致しました旧「角座ビル」跡地に、複合施設を建設し、本劇場の新設と、弊社運営のタレントスクール及び弊社大阪本社事務所を移設する予定です。
旧「角座ビル」にありました直営劇場「B1角座」が閉館後は、週末を中心に通天閣地下1階にある「STUDIO210」にて、漫才や落語等の興行(「TENGEKI」)を継続して参りました。2011年5月に、弊社初の首都圏での常設劇場「新宿角座」(東京都新宿区)を開業致しましたが、弊社の原点である道頓堀の地に、「角座」の名称で、常設劇場を持つことは悲願でありました。
同一の施設内に、劇場、タレントスクール、弊社本社事務所を配することにより、社員、所属タレント、スクール生のコミュニケーションが円滑になり、タレント育成に大きな成果が得られると考えております。東京の「新宿角座」とも連携し、日本だけでなく、アジアで活躍できるタレントを輩出したいと考えております。
また、複合施設前面には、約800㎡の広場を整備します。年間を通じて様々なイベントを催し、個性的な店舗群による飲食サービスの提供を計画しております。大阪の方々だけでなく、日本全国及びアジア各国からの観光客からも愛される空間作りを目指します。
2015年の「道頓堀開削400周年」に向け、弊社のメイン事業である「お笑い」を通じて、道頓堀地区のコミュニティの中心になり、同地区の活性化に貢献したいと考えております。
広場の詳細については、具体的な計画を策定中であり、まとまり次第、発表させて頂く予定です。
2013年夏、「道頓堀角座」に、ぜひ、ご期待ください。


施設概要
劇場名:松竹芸能 道頓堀角座
開業予定日:2013年夏
所在地:大阪市中央区道頓堀一丁目4-20
座席数:126席
shokukupers20130223_02.jpg 本件に関するお問い合わせ先
松竹芸能株式会社 道頓堀プロジェクト
宮島友香(みやじまゆか)
TEL 06-6649-8631