トップ > トピックス > みょーちゃん著「鳥取あるある」、ビーグル38能勢著「高知あるある」が発売!
最新の情報、ニュースなど
« PREV | NEXT »

トピックス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みょーちゃん著「鳥取あるある」、ビーグル38能勢著「高知あるある」が発売!

この度、弊社所属芸人・みょーちゃん著による「鳥取あるある」、ビーグル38能勢による著「高知あるある」が発売されました!
この本をお手に取っていただき、鳥取出身芸人みょーちゃん、高知出身芸人ビーグル38能勢による、それぞれ約200もの都道府県あるあるを是非お楽しみください!!


tottoriaruaru20150515.jpg 「鳥取あるある」

著者
みょーちゃん

出版社
TOブックス

発売日
2015年5月15日(金)

定価
1,296円(税込)

内容紹介
「砂丘は砂漠じゃねえ!」本当は魅力たっぷりの鳥取県!珠玉の「あるある」ネタを大公開!!
鳥取出身の芸人、みょーちゃんと岩ちゃん(共著)が、鳥取の県民性、観光グルメ、交通、地域ネタ(西部、中部、東部)、雑学歴史、脱鳥者ネタを、芸人流に面白おかしく「あるある」化! これ1冊で、鳥取に一生住みつきたくなること間違いなし!

収録あるある(一部)
・カニと梨は買うものでなく貰うもの
・道に迷っても9号線に出れば何とかなる
・牛乳といえば白バラ牛乳
・「鳥取どこにあるの?」と聞かれると腹が立つ
・狭い県なのに、県東部と西部の仲が悪い

著者について
topics_myochan.jpg 著:みょーちゃん
本名、茗荷貴史(みょうが・たかふみ)。1975年9月23日生まれ、鳥取県境港市出身。鳥取県立米子西高校を卒業後、大阪で松竹芸能養成所に入所し、お笑い芸人として活動を始める。現在は東京に拠点を置く。『爆笑レッドカーペット』『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)などで活躍。毎年2度程帰郷。


著:岩原弘幸(いわはら・ひろゆき)
1979年11月27日生まれ、鳥取市栄町出身。日進~南中~青谷。東京で太田プロダクションに入り、お笑い芸人として活動を始める。現在は東京に拠点を置きながら鳥取でMC業を中心に鳥取砂丘サンドボードや、棚ボタ弘至の名前で「鳥取だらず」プロレスでも活躍中。主な出演『エンタの神様』(日本テレビ)など。

画:シカタシヨミ(しかた・しよみ)
1982年生まれ。コミックイラストとSDイラストの二足で勝負しています。アドレナライズ版『ここほれONE-ONE!』・『調査員ランラン』表紙絵。金の星社『本当に怖いあなたのそばの怖い話・怖い場所大事典』挿絵。TVアニメ『夜桜四重奏〜ハナノウタ〜』・『えとたま』デザインワークスなど、多ジャンルでお仕事しつつ、普段は宮島でしゃもじに似顔絵を描いています。鳥取大好き!



kouchiaruaru20150515.jpg 「高知あるある」

著者
ビーグル38 能勢ヒロシ

出版社
TOブックス

発売日
2015年5月15日(金)

定価
1,296円(税込)

内容紹介
高知県出身の芸人、ビーグル38能勢ヒロシが高知の歴史&県民性、学校、観光、芸能、グルメ&ショップ、交通、雑学、方言ネタを、芸人流に「あるある」化!読めば高知への県民愛が、さらに強くなること間違いなしのご当地ネタ満載!

収録あるある(一部)
・飲み会で先に着くと人が揃うまで乾杯が待てない
・小学校の運動会でよさこいを踊る
・高知駅前の龍馬像は天気が悪いと避難することも
・観光名所の「はりまや橋」は観光客が気付かないぐらい橋らしさがない
・高知の酒席は、返杯、返杯、また返杯!!
・高知県民なら誰もが通る"よさこい道"
・高知の有名人といえば、土佐カツオとパンダおばさん!
・コンビニといえば、くいしんぼ如月!
・「うどんのところだっけ?」と言われてイラッ!

著者について
topics_beagle38.jpg 著:ビーグル38 能勢ヒロシ(のせ・ひろし)
本名、能勢浩。1973年8月9日生まれ高知県高知市出身。高知南高校を卒業後、就職するが脱サラして大阪の松竹芸能養成所に入所。お笑い芸人としての活動を始める。現在は東京を拠点に活躍中。主な出演番組に『爆笑レッドカーペット』『あらびき団』『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』など。地域発映画『あらうんど四万十~カールニカーラン~』にも出演。

画:桃吐マキル(ももと・まきる)
漫画家。調理師免許取得後、1994年『森繁ダイナミック』で第34回小学館新人コミック大賞入選。同作品で「ヤングサンデー」にて連載。 イラスト、漫画、版画、動画、音楽 等やってます。