トップ > トピックス > 「松竹ネタチャンプ2015 決勝大会~なんでもありで一番決めたらぁ!」結果発表
最新の情報、ニュースなど
« PREV | NEXT »

トピックス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「松竹ネタチャンプ2015 決勝大会~なんでもありで一番決めたらぁ!」結果発表

12月27日(日)にDAIHATSU MOVE 道頓堀角座において開催いたしました、「松竹ネタチャンプ2015 決勝大会~なんでもありで一番決めたらぁ!」の結果を発表いたします。

12月10日(木)、13日(日)に行われた予選大会(エントリー大会)には56組が参加し、以下8組が勝ち残りました。

10日(木)
Aブロック チョップリン
Bブロック よこおりょうすけ
Cブロック チューインガム
Dブロック どんぐり兄弟

13日(日)
Aブロック アルミカン
Bブロック 土方兄弟
Cブロック トライアングル
Dブロック 河邑ミク

27日(日)朝に敗者復活戦(21組が参加)が実施され、勝ち上がった風穴あけるズ、ボルトボルズを加えた計10組が、松竹ネタチャンプ2015決勝大会に出場しました。

決勝大会の審査は関西の各局関係者により行われ、10組の上位3組によりさらに最終決戦が行われました。厳正な審査の結果、トライアングルが見事優勝を勝ち取り、優勝賞金10万円と、「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」1年分など共賛企業からの豪華副賞を受け取りました。

20151227netachamp.jpg トライアングルからのコメント
 初代ネタチャンプ凄く光栄です!今は三代目くらいがかっこいいかもわかりませんが、この優勝を価値あるものにする為に売れたいと思います。(田中)
 今回の松竹ネタチャンプ2015優勝させて頂く事が出来ました、有難う御座いました。初開催でチャンピオンになれた事は相方と幸運に恵まれたからだと思います。自分で自分を褒めたいと思います。今後この大会がもっと盛り上がっていく為にはこれからの僕達の活躍が大事だと思いますので、今まで以上に頑張りたいと思います。ご声援有難う御座いました。(森)

決勝終了時点の順位
1位  チョップリン 466点
2位  アルミカン 434点
3位  トライアングル 433点
4位  どんぐり兄弟 432点
5位  ボルトボルズ 431点
6位  河邑ミク 411点
7位 土方兄弟 403点
8位 チューインガム 401点
9位 よこおりょうすけ 399点
10位 風穴あけるズ 387点

最終決戦順位
1位 トライアングル 470点
2位 チョップリン 462点
3位 アルミカン 445点

優勝賞金
10万円
世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス、京丹波、俺のフレンチ•イタリアン、くれおーる 協賛金

副賞
俺のフレンチ・イタリアン お食事券
京丹波 栗40万円分
世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス 1年分

協賛企業
世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス
京丹波
俺のフレンチ・イタリアン
くれおーる