トップ > トピックス > 11月19日有野晋哉(よゐこ)トークライブ「手紙は鎹(かすがい)」情報更新!!
最新の情報、ニュースなど
« PREV | NEXT »

トピックス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月19日有野晋哉(よゐこ)トークライブ「手紙は鎹(かすがい)」情報更新!!

arino140823.jpg 出演者が決まりました。

美ユル(芸歴22年)
自由気まま 西口(芸歴14年)
華井二等兵(芸歴12年)
自由気まま ジェーン(芸歴9年)
ソエジマ隊員(芸歴5年)
SOGO(芸歴0年)
です。中々なメンバーです。
美ユルさんは僕が東京に行ってから、松竹芸能に入らはったのか、接点は全くないです。でも、僕のブログで随分前(2009/12/10)に書かせてもろた通り、その頃から気になってた人。 他はね、知ってる人は知ってる芸人が出演する事になりました
僕?
僕は知らない芸人ばっかりです。
関西に住んでる人なら知ってる人は知ってる、
でも僕は東京に住んでるから知らない芸人です。
知らない芸人と絡むって本当は嫌ですよ。海のもんとも山のもんとも分からん芸人と絡む。
そこそこ芸歴ある芸人たちが、
芸人をやってる理由について手紙を書いてくれるんやから、
面白くない訳がない。
あ!
来週発表予定のテーマ言うてしもた!!
そうです。彼らが今回書いてくれた手紙のテーマは
"私が芸人をやっているわけ"
です。
僕らは趣味ではなくて、仕事で芸人をやっています。
色んな事に差はあれど、みんな芸人です。
どんな事を思っているのか?
なんではじめたのか?
ブレてない事は?
僕?
僕は高校生の頃に友達(濱口君)に誘われたから入ったんですね。
ブレてない事?友達(濱口君)が死んだら辞めるって事かな。
後輩達の熱い手紙を是非聞きに来て下さい!
熱いのん僕ダイスキデスネン(棒読み)。

日時
2016年11月19日(土)
17:00開場/17:30開演

場所
DAIHATSU MOVE 道頓堀角座

出演
有野晋哉(よゐこ)
美ユル
自由気まま
華井二等兵
ソエジマ隊員
SOGO

料金
前売り2000円/当日2500円
※全席自由席

チケット
チケットぴあ 0570-02-9999
<Pコード 597-893>
ぴあ店頭、サークルK・サンクス、セブン-イレブン、 http://pia.jp/でもご購入いただけます。

ご注意
・全席自由席(整理番号順での入場ご案内になります)
・未就学児童の入場不可
・出演者はスケジュールの都合により変更になることがあります。それに伴うチケットの払い戻しは行いません。

【有野より 2016.11.02】
どーも有野です。4ヶ月ぶりの道頓堀角座に立たせていただきます。
今回の鎹(かすがい)は手紙です。
メール、ショートメール、ライン、スタンプと、
とんと文を書かなくなりました。僕はというと、ブログをずーっと書いてて、ツイッターが開発され、両方やってみて分かりました!
全くの別物です。
ブログは両手で打ち込みます。ツイッターは片手で打ちます。
そうです!
片手間で出来るのです。それを、フォローをしてる人にお見せするのはどうやろ?と。
で、それらのはるか遠くにあるのが手紙です!
パソコンで文字を間違えたらdeleteボタンで消せます。
でも、手紙はそうはいきません。何度も下書きを書いて、
誤字はないか、誤解はされないか、伝わるか、考えながら、相手を思い書きます。
そんな手紙を後輩たちに書いてもらおうと思います。
その手紙のテーマは今週末ここで発表します。
出演メンバーは来週にはお知らせします。
面白いです。
是非お越しください。

チケット絶賛発売中!!
皆さんのご来場を心よりお待ちしております!