新宿角座 
貸館のご案内SHINJUKU KADOZA RENTAL SERVICE

利用料金

CHARGE

ホール利用料金

区分 平日 土日祝
8:00〜13:00 40,000円 80,000円
13:00〜17:00 40,000円 80,000円
17:00〜22:00 80,000円 120,000円
朝昼8:00〜17:00 80,000円 120,000円
昼夜13:00〜22:00 100,000円 140,000円
朝昼夜8:00〜22:00 120,000円 160,000円
  • ※金額は全て税別金額となります。
  • ※連日での使用や、8:00以前または22:00以降の使用料金に関しましては別途ご相談ください。

スタッフ人件費

1公演につき 50,000円

  • ※金額は税別金額となります。
  • ※舞台監督・音響・照明 計3名分の人件費となっております。受付・客席誘導などの人員は含まれておりません。
  • ※使用時間内で複数回公演を行う場合は別途ご相談ください。

物販手数料

総売上の5%

  • ※公演パンフレットに関しては対象外とさせていただきます。

同録データ

1公演につき3,000円

  • ※音声のみのデータ記録も対応可能です。

附帯設備使用料

使用機材や演出内容によって別途ご相談とさせていただいております。

ホール利用キャンセル料

ホール利用決定となった事後のキャンセル料につきまして、下記を設定させていただいております。

6ヶ月前…ホール利用料金の50%
2ヶ月前…ホール利用料金の75%
1ヶ月前…ホール利用料金の100%

ホール使用規定①

使用における条件

  • 1、当ホール「新宿角座」は松竹芸能株式会社が運営するホールであり、運営目的に沿った催しに限ってお貸しをいたします。
  • 2、使用日の2か月前までに、ホール使用料の税込50%を予約金としてお振込みください。
    ご使用者の都合にて使用の取消または期日変更をされる場合は、予約金(契約金)はお返しいたしません。
  • 3、ご契約いただいた使用時間の延長は原則として認めません。時間を超過した場合は別途定める超過金をいただきます。
    仕込み・本番に関わらずご使用時間が23:30を超過した場合は、ホール使用料とは別途にて、劇場スタッフの帰宅交通費として¥30,000をお支払いいただきます。
  • 4、消防法で定められた定員[119名]以上の入場は固くお断りいたします。
    ホール内での立ち見や補助席の設置は対応出来ませんので、予めご留意ください。
  • 5、使用当日の公演内容や演出の細部打合せは、ご使用日の1週間前までにホール管理者と行ってください。
  • 6、ホール使用中に発生した人的及び物的損害に対しての賠償責任は、ご使用者側でご負担いただきます。
  • 7、ご使用者の責任によらず、不慮の事故や災害のためホールが使用不能になった場合は、予約金は返金いたします。
    但しそのために生じた他の損害については補償いたしません。
  • 8、ホール利用における舞台監督スタッフ、音響スタッフ、照明スタッフにつきましては弊社指定のスタッフにてご対応ください。

使用申込み手続きについて

  • 1、ホール使用のお申込みは、所定の使用申込書に公演資料等を添付してshinjukukadoza@shochiku.co.jpまでメールにてお申し込みください。
    電話や口頭での仮予約・日程変更・取消などはお受けいたしません。
    ご使用の決定および契約前金の納入については、当ホールよりご連絡をいたします。
    契約は契約前金のお支払と同時に成立いたします。
  • 2、未納金の残金及びホール使用料、付帯設備使用などのご精算は当日公演開場までにお支払ください。
    (事前にホール管理者より承認があった場合は、事後精算を承認いたします)
  • 3、日程の予約につきましては、ご予約当日の6か月後まで受付をさせていただきます。
    (例…2018年4月1日にご予約をいただく場合、2018年10月1日の使用まで受付)
  • 4、使用料の入金口座につきましては、予約時にご案内をさせていただきます。

使用における禁止事項

  • 1、ホール使用権を転貸または譲渡することはできません。
  • 2、お申込みの際の使用目的と異なった目的にご使用になることはお断りいたします。
  • 3、ホール管理者の承認の無い宣伝、掲示、撮影及び録音、物販の販売、寄付活動、ホール内での飲食等は禁止いたします。
  • 4、舞台や客席及びその周辺での裸火及び火器の使用、飲酒、危険物の持込みは禁止いたします。
    また、建物内全館禁煙となっており、喫煙に関しても禁止とさせていただきます。

ホール使用規定②

使用における注意事項

  • 1、使用時間は公演準備、本番、撤収(片付け)のすべての時間を含みます。
    時間内に終了するよう無理のない計画を立ててください。
  • 2、専用の駐車場のご用意はありませんので、付近のコインパーキングなどをご利用ください。
    搬入・搬出に関してはホール管理者までご相談ください。
  • 3、ホールの備品以外の器物の搬入及び特殊な設備を施す場合は、予めホール管理者の了承を必要とします。
  • 4、ホール備品、器物の破損、紛失をされた場合には、その損害を弁償していただきます。
  • 5、入場者の受付、人員整理に関しては使用者側で責任をもって対処ください。
  • 6、火災その他災害における処置については、予め充分なご留意をお願いいたします。
  • 7、ホール使用後は、必ず設備を原状に戻し、器具はホール管理者立会いの上でお引渡しください。
  • 8、お持ちになった資材や、弁当のゴミや空き缶、ペットボトル、贈答された花器類などは全て使用者の方でお持ち帰りをお願いいたします。
    スタンド花のスタンドに関しては、ホール利用時間内に引取りに来ていただくよう、配達時に業者の方にご連絡ください。
    引取りが翌日等になる場合は、ホール管理者まで事前にご連絡ください。
  • 9、著作権を有する音楽を下記に該当する形で使用する場合、予め著作権の許諾を受ける必要があります。

    ①営利性がある場合
    ②観客から入場料を受け取る場合
    ③出演者に報酬がある場合

    また下記のような方法で音楽を使用される場合にも、使用許諾の手続きが必要となります。

    ①配布物に楽譜や歌詞を掲載する
    ②CD、レコードなどから録音(ダビング)したもの使用する

    詳しくは下記までご確認ください。
    社団法人日本音楽著作権協会東京イベント・コンサート支部
    03-5321-9881
  • 10、チラシの設置については、公演日の1か月前より当日まで、A4サイズ1種類100枚を設置させていただきます。
    A4サイズ以上の貼付物等に関しましては別途ご相談ください。
  • 11、催しに対する取材や撮影等がある場合は事前にお知らせください。
  • 12、資料の印刷やFAXなど対応は承っておりません。予めご了承ください。
  • 13、その他のホールご利用に関しては、ホール管理者と協議の上、その指示に従っていただきます。

問合せ先

  • ご不明な点がございまいたら下記までお問合せください。
  • 電話:03-3226-8081
    メール:shinjukukadoza@shochiku.co.jp
    FAX:03-3226-8082