松竹times

芸人が発信するエンタメメディア松竹芸能Times

芸人が発信するエンタメメディア松竹芸能Times

道頓堀角座情報

おもしろ記事

松竹芸能Times

道頓堀角座までのおすすめアクセス方法

松竹芸能Times 263

SNSでシェア

なんば駅から道頓堀角座劇場の行き道にお困りの方、こちらを是非ご覧ください。
私、さきが道頓堀角座までのアクセス方法をガイドさせて頂きます。

これを見て頂ければ、地方からいらっしゃる方も安心して角座にたどり着くことが出来るはずです。
さぁ、さっそく参りましょう、私についてきて下さい。

まずは、地下鉄なんば駅に到着したら、14番出口から地上に出ましょう!
四つ橋線→北改札を出る→なんばウォークを御堂筋線の方へひたすら歩く
御堂筋線→北東改札口を出る

地上へ出ると、ファミリーマートがあるので左へ曲がり進んでいきます。

進んでいくと、アーケードが出てきて、戎橋筋商店街に出てきます。ここで角座まで最短ルートバージョンと、寄り道バージョンの分かれ道です!
まずは最短ルートバージョンで行きましょう!

角座まで最短ルートバージョン

こちらは雨の日にもおすすめです。
戎橋筋商店街に入ったら 左へ曲がり、商店街をまっすぐ進んでいきます。

ずっとまっすぐ進んでいくと、カニが見えてきます。

カニが見えたら右へ曲がり、道頓堀をまっすぐ進んで下さい。

この後は、もう1つの行き方と合流した時にご案内します。
では、私がオススメする道順で行ってみましょう!

さきのおすすめディープな寄り道バージョン

先程の分かれ道までは同じで、商店街を曲がらずにまっすぐ進みます

少しすると、フグのちょうちんが見えてきます。
こちらは別館なので、道頓堀筋商店街のよりは控えめです。

フグを見上げながら、まだまだまっすぐ進みます。

すると、法善寺が見えてきます。

せっかくなので、お参りをしてから行きましょう!
商売繁盛・恋愛成就などのご利益があるそうですよ!!

お水を掛けて、私もしっかりお参りしてきました。
ものすごくお願いしてきました!内容は言えませんが、とにかくものすごく!!笑

法善寺横丁水掛不動尊の横には、織田作之助の小説でも出てくる「夫婦善哉」もあります。 この善哉をカップルで仲良く食べると良縁になれるそうですよ!!

お参りをしたら、この路地を通ります。

一見通っていいか迷いますが、大丈夫です。

ここを抜けると、石畳の少し広めの路地に出ます。この道を「法善寺横丁」と言います。

法善寺横丁を千日前商店街の方へ進んでいくと、また路地があります。

見過ごし注意!!
こちらを曲がりまっすぐ進んでいくと、いい雰囲気をかもし出しながら赤い提灯に灯がともっております。

この通りを「浮世小路」と言います。この通りだけ完全に異空間です。なんばであることを忘れてしまうような、情緒漂う雰囲気!!フォトジェニックポイントですね!!

どんどん進んでいくと、一寸法師大明神があります。「橙鬼おみくじ」よくあたると書いていたのでやってみました。
お金を入れるとしゃべります!毎回違うっぽいです。

じゃん!!内容は。。。ものすごく関西弁で書いてます!!関西圏以外の方は是非記念に引きましょう!!

ここを出ると道頓堀です

さあ道頓堀へ出ればあとは一緒です!

とその前に、芸人さんに会えるかもしれないので、ちょっとオシャレしてきます!!笑

お待たせしましたー!ちょっとレディーっぽくなってるでしょ!笑

はい、ご案内再開します!!道頓堀へ出たら、皆さん回れ右して、そのまま進みましょう。
もう角座の赤い看板が見えてきましたね。

到着!!この日は森脇健二さんと、キンタローさんがお出迎えしてくれてます。

道頓堀角座まで、最短ルートバージョンで寄り道せずに来れば、約5分で到着します。 お参りをしたり、道頓堀を観光したいな~とお考えの方は、少し余裕をもって来ていただき、 逆にちょっと時間が余りそうだなーという時は、角座広場で腹ごしらえをするのもアリですよ!!

だけど、暇だからって、舞台に登って遊んだりしちゃダメですよ!

さぁ扉の向こうが劇場です!思う存分笑って、リフレッシュしてきて下さい!!!

関連記事