松竹times

芸人が発信するエンタメメディア松竹芸能Times

芸人が発信するエンタメメディア松竹芸能Times

おもしろ記事

ぬまっち

大丸心斎橋店で行われた「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN展」に行ってきたよ!

ぬまっち

SNSでシェア

ジークジオン!

すっかり春めいてきたな。

諸君等は花見とやらは済んだかな?

今回で2回目の攻撃(投稿)となる

シャア芸人ぬまっちだ!

ぬまっち

他の記事を見る

シャア芸人 赤い彗星のごとく現れた、ガンダムオタク。 あなたの知らないガンダム情報をお届けしようと、日々奮闘中。 あわよくば、世界を征服しようと目論み、自軍の拡大を図る。

さて、前回はガンダムの見方を説明したが
今回はガンダムの原点を紹介しよう。

諸君らは、『ん?ガンダムって映画でやってるの?』 なんて、思った事ないかな? テレビCMで度々ご覧になった方も多いだろう。そう。やっていたのだよ。

それはガンダムTHE ORIGIN(ジ・オリジン)と読む。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I
青い瞳のキャスバル   2015.  2月公開

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II
哀しみのアルテイシア 2015.10月公開

機動戦士ガンダム THE ORIGIN III
暁の蜂起  2016. 5月公開

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV
運命の前夜 2016. 11月公開

と、なんと2年も前から上映されての4部作となっている。
さっ・・・諸君らが混乱しないように早めに言おう。
これら、4部作はみんなの知っているあのガンダム!・・・

その前の話、 前日譚になる。

つまりスターウォーズで言うエピソード0であり
漫画クローズに対して、映画のクローズZEROである。

皆の知っている、シャア・アズナブルの子供時代が描かれていてそして、皆の知っているガンダムはまだ出ない。

では、機動戦士ガンダム THE ORIGINを簡単にまとめると?

●何故、シャアは本名であるキャスバル・レム・ダイクンを捨てシャアと名乗ったのか?

●何故、地球連邦軍とジオン軍は戦争する事になったのか?

●いつ、ガンダムが作られたのか?

そんな事が解るのが、
機動戦士ガンダム THE ORIGINだ。
各作品の収録時間は、1時間程度となっているので観やすい!ガンダムを知らない方も久しい方もBlu-ray、DVDで発売中!!

ぜひ、ガンダムの原点をご覧頂きたい。

ここに

全ての始まりがわかる!!

そして、38年前に放送されたあのガンダムへと繋がるのさ。

※(ただし、絵のクォリティの違いに愕然とするだろうがな。)

1番新しいのが、断然絵が綺麗なのは致し方ない。
さて、このオリジンは4月10日で終わっているガンダムTHE ORIGIN展が
大阪の大丸心斎橋店で行っていた。

行けなかった方の為にもここまでは、載せておいて問題ないだろう。

この銅像。我々の世界では学校の創設者でよく見かけるがアニメの世界でもこうして仰々しく存在するのが、ガンダムの凄いところだ。
彼の名は「ジオン・ズム・ダイクン」政治家でありシャアの父親にあたる。


だが、側近に謀殺されその、人気ごと乗っ取られる。
シャアは、名前を偽りジオン軍に近づきその側近に復讐を目論んだ。

ここから先は、撮影禁止となります。
またオリジン展はまたどこか開催すると思いますのでお近くの際は、是非ご覧頂きたい。

物販スペースは、限定ガンプラ。
そしてオリジンに出てきたモビルスーツのプラモも売ってたよ!

夏に向けて、ガンダムやザクの武器が水鉄砲になっているグッズも完備!

ポストカードも。
私も買ったぞ!

大坂ならでは!タコとトラに模したハロ!!
食べ終わると小物入れにどうぞ!

THE ORIGINの総監督である
安彦良和さんの原画の複製!!

高価であるが、これは部屋に飾りたい!!

THE ORIGINの4部作のBlu-rayやDVDも購入可能だ!

以上、これが大丸心斎橋店で行われていた。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN展だ!

2時間近く居てしまったようだ。。

おかげ様で、好評頂いております!

松竹のアニメ好き芸人によるライブ!

松竹アニメ部!
ご来場ありがとうございました!

次回は

6月17日に道頓堀角座にて開催!

お待ちしているぞ!!!

芸人達によるラインLIVEも行っている!

お手隙な時間にご覧頂きたい!

↓↓↓↓↓↓↓↓

松竹アニメ部ラインLIVE

関連記事