ニュース

2020.04.30

6月7日(日)大阪松竹座「 笑福亭鶴二独演会 ~大阪松竹座初公演!!~ 」 公演中止のお知らせ

SNSでシェア

6月7日(日)大阪松竹座 「 笑福亭鶴二独演会 ~大阪松竹座初公演!!~ 」公演中止のお知らせ

 

新型コロナウイルス感染症拡大と政府の緊急事態宣言を受け、6月7日(日)午後2時開演で開催を予定しておりました 「 笑福亭鶴二独演会 ~大阪松竹座初公演!!~ 」ですが、現在の状況を鑑み、残念ながら中止を決定いたしましたので、お知らせいたします。

 

当該公演を楽しみにしていただいたお客様には、深くお詫びを申し上げる次第です。
お客様に安心して劇場にいらしていただけるよう、今後の営業再開に向けて対策を講じてまいります。

 

ご購入済みチケットにつきましては、一旦全てチケット代金の払い戻しの対応をさせていただきます。

 

払い戻しの方法の詳細につきましては、下記の通りです。

【チケットご購入先別の払い戻し方法】

●松竹歌舞伎会でご購入のお客様(電話予約・Web問わず)
三菱UFJニコスより松竹歌舞伎会カードに登録の口座に返金(またはほかのご利用分との相殺)となります。
詳細は別途松竹歌舞伎会事務局から郵送にてご案内をお送り致します。
お客様にお手続きをいただく必要はございません。
お問い合わせ先:松竹歌舞伎会事務局 03-5565-6022(10:00~18:00)

●チケットWeb松竹でご購入のお客様
ご利用のクレジットカード会社を通じて、カード会社に登録の口座への返金(またはほかのご利用分との相殺)となります。
※クレジットカードの締日等のタイミングにより、返金までに1~2ヶ月程度お時間を頂戴する可能性がございます。
お客様にお手続きをいただく必要はございません。
お問い合わせ先:チケットWeb松竹事務局 03-3545-2200(10:00~18:00)
松竹歌舞伎会でご購入のお客様、チケットWeb松竹(パソコン・スマホ・携帯)でご購入のお客様は劇場窓口や郵送、セブンイレブン店頭での払い戻しはお受けできませんので、くれぐれもご注意ください。

●チケットホン松竹(電話予約)でご購入されたお客様
①お受け渡し方法が「劇場窓口での引取」のお客様
→大阪松竹座切符売り場に切符をお持ちください。
劇場窓口での払い戻し対応期間:2020年5月9日(土)~2020年月14日(日)
※大阪松竹座の窓口は、緊急事態宣言を受け、4月9日(木)~5月6日(水)の営業を休止いたします(状況により変更する場合もございます)。お手続きの際はご注意ください。

→または「現金書留もしくは口座振替での払い戻し」
該当公演日のチケットをご郵送ください。送り先は下記チケット返送先をご覧ください。
チケットをご郵送いただいたお客様へは後日現金書留もしくは口座振替にて払い戻しさせていただきます。
お時間を頂戴しますので何卒ご了承ください。

②お受け渡し方法が「宅配」のお客様
→チケットをお届けした際のご住所にご案内をお送り致します。
ご案内に従ってお手続きいただきますのでチケットをなくさずお持ちくださいますようお願い申し上げます。
劇場窓口での払い戻しはお受けできませんのでご注意ください。

③お受け渡し方法が「セブンイレブン店舗での引取」のお客様
→「セブンイレブン店舗での払い戻し」
払い戻し期間内(払い戻し開始初日は、午前10時から)に、発券されたセブンイレブン店舗(チケット表面の左下に記載しております)にお越しいただき、セブンイレブンでお引取りいただいたチケットをお持ちのうえ、「公演中止による払い戻し」であることを伝えて払い戻し手続きをお願い致します。
セブンイレブンでお引取りいただいたチケット以外は、お持ちいただいても払い戻しはお受けできませんのでご注意ください。
セブンイレブンでの払い戻し対応期間:2020年5月9日(土)10:00~6月14日(日)23:50

発券されたセブンイレブン店舗以外のセブンイレブン店舗、セブンイレブン以外のコンビニエンスストアでは払い戻しはお受けできませんのでご注意ください。

→または「現金書留もしくは口座振替での払い戻し」
該当公演日のチケットをご郵送ください。送り先は下記チケット返送先をご覧ください。
チケットをご郵送いただいたお客様へは後日現金書留もしくは口座振替にて払い戻しさせていただきます。
お時間を頂戴しますので何卒ご了承ください。

劇場窓口での払い戻しはお受けできませんのでご注意ください。

●直接劇場窓口でご購入されたお客様
→大阪松竹座切符売場(10:00~18:00)
大阪松竹座切符売り場に切符をお持ちください。
劇場窓口での払い戻し対応期間:2020年5月9日(土)~6月14日(日)
※大阪松竹座の窓口は、緊急事態宣言を受け、4月9日(木)~5月6日(水)の営業を休止いたします(状況により変更する場合もございます)。お手続きの際はご注意ください。

→または「現金書留もしくは口座振込での払い戻し」
該当公演日のチケットをご郵送ください。送り先は下記チケット返送先をご覧ください。
チケットをご郵送いただいたお客様へは後日現金書留もしくは口座振込にて払い戻しさせていただきます。
お時間を頂戴いたしますので何卒ご了承ください。

現金書留もしくは口座振込での払い戻しのお客様のチケットの返送先
郵送先:〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 チケット松竹
大阪松竹座 「笑福亭鶴二独演会」係

 

【ご返送時のお願い】
チケットはご購入頂きましたお客様にておまとめのうえご返送ください。
チケットの返送時には必ず下記の内容のメモを同封いただきますようお願いします。
メモに記載いただく内容
① お名前  ② お電話番号 ③ 現金書留・口座振込のどちらをご希望か
④ 現金書留をご希望の場合…お届け先ご住所とお電話番号
口座振込をご希望の場合…払い戻し金振込み用口座情報
銀行名、支店名、口座種別(普通・当座)、口座番号、口座名義カナ
現金書留/口座振込にはお時間を頂戴いたしますので何卒ご了承ください。

 

その他の購入先
●各プレイガイドでご購入のお客様
お買い求めの各プレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。
【お問い合わせ先】
・チケットぴあ http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
・イープラス https://eplus.jp/refund1/
・ローソン https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
<ローソンでご購入のお客様は下記の点にご注意ください>
※チケット発券がお済みのお客様は、チケットをお引取りいただいたローソン・ミニストップ店舗での払戻となります。
※まだチケット発券がお済みでないお客様は、チケットを発券いただいた後、払戻のお手続きをお願いいたします。
※配送受取のお客様は、お近くのローソン・ミニストップ店舗で払戻が可能です。
※配送料をのぞく各種手数料も返金対象となりますが、各種手数料を払戻す際は、チケットと一緒に発行いたします【手数料券】が必要です。

 

●後援会・各団体様でご購入のお客様
恐れ入りますが、購入された団体先にご連絡お願いいたします。

正規の販売窓口以外でご購入されたチケット(金券ショップ等)、オークション等を通じて入手されたチケット等、本券ご購入者を特定できない場合、直接払い戻しには応じることができません。
また、お持ちの入場券が破損していたり、甚だしく汚損し判別しがたい場合、払い戻しはいたしかねます。
旅費や宿泊費等の補償はございませんので何卒ご了承願います。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

6月7日(日)午後2時開演 公演中止のお知らせ

https://www.shochiku.co.jp/play/schedules/detail/shochikuza2002_06/

 

 

何卒ご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。