ニュース

2020.07.08

納棺師・おくりびと青木の実録エッセイマンガ 総合電子書籍ストアBookLive!にて7月10日(金)より独占先行配信スタート!

SNSでシェア

“納棺師”「おくりびと青木」の実録エッセイマンガ
総合電子書籍ストアBookLive!にて7月10日(金)より独占先行配信が決定しました!

おくりびと青木は、松竹芸能所属のお笑い芸人としての活動と並行し、
福島にある実家の葬儀会社で納棺師として勤務する「リアルおくりびと」です。

お笑い芸人と納棺師、振り幅の大きな2つの仕事をしながら、これまでTV番組やご自身のTwitter等で様々なエピソードを披露をしてきました。
あまり知られていない納棺師のお仕事内容や、葬儀にまつわる人間模様、なかなか人に直接きけない「今時の葬儀事情」もつまびらかに楽しくご紹介します。
そして作画を担当するのは、ギャグマンガやエッセイマンガを多数執筆している赤坂まあな先生です。

お笑い芸人らしい鋭い視点と、納棺師としての思いやりに溢れた視点。その2つを温かみのある絵柄と高いテンションでお届けします。

7月10日(金)より順次、総合電子書籍ストア「BookLive!」と、
姉妹書店である「BookLive!コミック」の2書店にて独占先行配信を開始いたします。
初回は第3話までを一挙に配信開始。
第1話は、8月13日(木)まで無料で公開します!皆さま是非ご覧ください!

▼お笑いナタリー様にも掲載頂きました。
「おくりびと青木のエッセイマンガ配信、納棺師として経験した葬儀のあれこれ紹介」
https://natalie.mu/owarai/news/386791

【新刊情報】
●タイトル:『おくりびと芸人』
●発売日:2020年7月10日(金) ※独占先行配信
●著者:おくりびと青木/赤坂まあな
●価格:165円 (150円+税)
8月13日(木)まで第1話を無料公開
●出版社:NINO
●作品詳細URL:https://booklive.jp/product/index/title_id/10002940/vol_no/001

【おくりびと青木コメント】
この度は誠に…、
宜しくお願い致します。
改めまして、おくりびと青木と申します。
お笑い芸人と納棺師の二足の草鞋で活動をしていたことで、ありがたいことに私の話を電子書籍化して頂ける運びとなりました。
仕事の割合がお笑い芸人1:納棺師9という点が功を奏しました。
お葬式はまだまだ知られていない点が多いので、この作品を通してお葬式の仕事・裏側・本音・雑学を分かりやすく伝えられたらと思い作成しました。
漫画にまとめて誰でも読みやすい内容になっていますので、この機会に是非宜しくお願い致します。