ニュース

2022.04.14

なすなかにしのオリジナルゲーム『ユーテル』4/28(木)発売決定!!

SNSでシェア

なすなかにし中西が企画したオリジナルカードゲーム『ユーテル』が商品化し、4/28(木)に発売されることになりました!

元々オリジナルゲームを100以上作っており、NTV「ウチのガヤがすみません」「ガキの使いやあらへんで」TBS「王様のブランチ」等でも紹介された実績をもつなすなかにし渾身のゲーム『ユーテル』。
遊び方はいたって簡単。写真やイラストのお題カードに対して、手持ちのセリフカードからお題に合った1枚を選んで発表し、一番面白かった人を決めます。

今回のプロジェクトは全国各地にボードゲームカフェを持つ「JELLY JELLY CAFE」を運営するピチカートデザイン社との共同プロジェクトになり、数多くの人気ゲームを販売するピチカートデザイン社のオリジナルレーベル「JELLY JELLY GAMES」からの発売となります。

なすなかにし×ピチカートデザインのコラボレーションにご期待ください!

また、一般発売に先駆けて、4月23日(土)、24日(日)開催の「ゲームマーケット2022春」にて先行販売 が決定!4月24(日)はなすなかにしも来場を予定しております!!
ご来場の際は是非この機会にお買い求めください。

『ユーテル』商品概要
・タイトル:ユーテル
・プレイ時間:15分
・プレイ人数:3〜6人
・対象年齢:6歳以上
・販売価格:1,760円(税込)
・箱サイズ:縦12.2cm x 横9.4cm x 高さ2.6cm
・内容物:セリフカード 100枚 / お題カード 20枚 /説明書
・ゲームデザイン:中西 茂樹(なすなかにし)
・アートワーク:実範、斉藤穗
・企画協力:松竹芸能株式会社
・製造・販売元:株式会社ピチカートデザイン(JELLY JELLY GAMES)

<なすなかにしコメント>
■中西茂樹
この度、ピチカートデザインさんと我々なすなかにしとのコラボレーションにより、誰でも楽しめるカードゲーム『ユーテル』が完成しました。ルールも簡単!果たしてこのお題は何てユーテルか!?山口在住の我々の親戚であるミクちゃんもおすすめしています!是非ぜひプレイしてみてください!

■那須晃行
この度、わたくしの相方、中西さんのオリジナルゲームがパワーアップして帰って参りました。
皆様が少しでもこれをコミュニケーションツールとして遊んでいただけたら幸いです。僕はそう思います。いや、僕はそう言います。いや、僕はそうユーテル。
是非ともどうぞ!それでは また。

<『ユーテル』商品詳細ページ>

この写真、なんてユーテルの?「ユーテル」