ニュース

2023.01.10

よゐこ有野 『MONEY PLUS』で新連載がスタート!

SNSでシェア

くらしの経済メディア『MONEY PLUS』にてよゐこ有野の新連載が始まりました!

タイトルは「お金の知りたいを解決!お金の学園~学級委員・有野~」


お金にまつわる知識について、興味はあるがあまり詳しくはないよゐこ有野が、読者の皆さんと同じ目線で『投資』『不動産』『税金』『保険』など様々なテーマについて学んで行きます。
連載は毎週1回更新、毎月テーマを1つ設け、その分野の専門家の方に4回に渡って解説いただきます。初回の1月は「資産形成のための制度」です。今話題のNISAやiDeCoなど、興味深い話がたくさん出てきますので是非ご覧ください。

また、今回の連載はさまざまなゲストも登場し、1~2月はタレントの酒井瞳が有野と共に学んでいきます。

第1回の記事はこちらよりご覧いただけます。
https://media.moneyforward.com/articles/8264

■よゐこ有野コメント
僕も2022年に50歳を超えたので「もうお金の話をしてもいやらしくないやろう」と、ずっと気になっていたiDeCoとNISAについて教えてもらいました。名前は聞いたことがあるけれど「そもそも、なんでそんな制度が?」という根本的な所から話を聞くことが出来て、とても分かりやすかったです。僕自身は大きく得をしたいわけではないけれど、損をしたくないタイプ。そんな僕と同じような年代の方が読むと、タメになる話になるかと個人的に思っていたら、僕よりも若い酒井瞳ちゃんが一番現場でテンション上がっていましたね。そのまま資産形成に向けた準備を始めていました。年齢関係なく楽しめるコンテンツですので、ぜひ読んでみてくださいね。

■酒井瞳コメント
投資についてのイメージが180度変わりました!これまでは「(投資を)しなくても、別に損も無い」と思っていたけれど、しないと損だったという事実を知って、今回勉強して本当に良かったですし、これからも自分や、未来の家族のために、投資にまつわる知識を増やしたいと思いました。

■テーマについて
月ごとにお金にまつわるテーマを設定しています。
各月毎週1本、全4本の記事を配信予定です。直近2023年3月までのテーマは以下となります。

1月:資産形成のための制度
2月:投資の基礎知識
3月:家計改善のコツ

4月以降のテーマは順次発表となります。

『MONEY PLUS』
https://media.moneyforward.com/