ニュース

2021.07.08

ジックと国定のジック執筆エッセイ「インドから来た驚きの寿司カレー」7月10日(土)よりAmazon Kindleで配信スタート!

SNSでシェア

代官山ブックスより創刊される
「売れてない芸人(金の卵)シリーズ」15冊目、
ジックと国定のジック執筆エッセイ「インドから来た驚きの寿司カレー」が
電子書籍(Amazon Kindle)で2021年7月10日(土)より配信がスタートします!

インドと日本のハーフである、芸人、ジックサン・オーガスティン。

小学4年生のときにインドから日本へと移住してきた著者が、何よりも驚いたことは、街中や電車に「ゴミが1つも落ちていない」ことだった!

他にも、神様を信じない日本人、インドとのカレーの違い、世界でも特殊な日本のお笑い文化など、さまざまな驚きの中で生きてきた著者が、芸人の視点で大きすぎる「ギャップ」を笑い飛ばす。

インドと日本の驚きのギャップを芸人の視点で紹介します、
皆さま是非ご覧ください!

◆書籍名
インドから来た驚きの寿司カレー

◆著者
ジックサン・オーガスティン

◆発行日
2021年7月8日

◆価格
399円(税込)

◆販売サイト
Amazon kindle
https://www.amazon.co.jp/dp/B098X9VGT5/

「売れてない芸人(金の卵)シリーズ」とは?

芸人がテキストクリエイティブの世界で“個性”と“生き様”を表現――。

売れてる、売れてない、にかかわらず、そこには人生があります。
そして、芸人の人生は、文章として書くだけで、他にはない「オンリーワン」のコンテンツであり、読者にとって価値のあるコンテンツです。

今、売れてる多くの芸人にも「売れてなかった時代」があり、その記録を残しておくこと自体にも価値があることと考えています

このシリーズは、著者がこれからどんどん売れていくことを夢見ています。

今は売れてない芸人でも、明日、突如として売れる可能性がある――
賞レースや1つの番組から突如スターが生まれていることは、誰もが知るところです。
本気でネタをつくり、明日身の回りが一変するような“売れる覚悟”をもっている芸人さんは、まさに「金の卵」です。

芸人の主戦場である「舞台」とは異なる表現の場である「テキストクリエイティブ」の世界で、
自らが楽しみながら本気の芸を見せてくださる芸人たちと、このシリーズをつくっていきます。

表紙デザイン(シリーズ統括)
飯田亜紗美
https://asamiiida.mystrikingly.com/

企画・編集・発行人
廣田喜昭
https://twitter.com/daikanyamabooks

発行・発売
株式会社 代官山ブックス
http://blog.daikanyamabooks.com/