2020.08.17

【声優アカデミーレポート】松竹アニメ事業部田坂秀将さんに特別講義をいただきました!

SNSでシェア
こんにちは。松竹芸能声優アカデミー事務局です。

松竹芸能声優アカデミーでは今年の5月より第1期生のレッスンがスタートし、新型コロナウィルス感染症の感染防止の観点から、オンラインでの授業と感染対策を行った上のでの対面レッスンを並行しながら「演技」「表現」のそれぞれの授業を行っております。一期生という事、尚且つコロナ対策としてオンラインレッスンなどの通常とは異なる対応が求めれらる中ではありますが、講師の協力もあり、非常に充実したレッスンを実施出来ております。

そんな中、8/16(日)には松竹アニメ事業部のプロデューサー、田坂秀将さんに特別講師として講義頂きました。

田坂さんは「絶対衝激~Pratonic Heart~」「うみものがたり~あなたがいてくれたこと~」「たまゆらシリーズ」「終末のイゼッタ」「銀河英雄伝説 Die Neue These」等多数の作品に関わられているプロデューサーです。

田坂さんには製作側から見る選ばれる声優の特徴、求める声優像、これから声優を目指すアカデミー生に向けての心構え等を講義頂きました。

 

製作部門の方からのお話は普段なかなか聞く事が出来ない貴重な機会という事で、アカデミー生も真剣に聞き入っておりました。

最後には質問コーナーを設け、アカデミー生自身が気になっているアニメ製作や声優オーディションに関する質問を、田坂さんは一つ一つとても丁寧に回答くださり、あっという間の時間となりました。

田坂さん、本当にありがとうございました。

今回のような特別講義も松竹芸能声優アカデミーの特徴の一つです
今後も実施を予定しておりますので是非チェックください。

【松竹芸能声優アカデミー 資料請求はこちら】