松竹times

芸人が発信するエンタメメディア松竹芸能Times

芸人が発信するエンタメメディア松竹芸能Times

コンチェルト池水の鉄分補給させていただきまーす!

おもしろ記事

コンチェルト池水

潜入!かわいい車両が眠る場所!!

コンチェルト池水 515

SNSでシェア

みなさん!こんにちわ!
鉄道ガタンゴトン芸人コンチェルト池水です。
みなさんどんどん鉄道好きになってきたことでしょう!
今日もまた鉄分補給していきますね!

コンチェルト池水

他の記事を見る

電車が大好き特に京阪電車をこよなく愛す電車男! 電車トークをしているときの目の輝きは少年のよう! レアな瞬間を見る為なら何時間でも待っちゃうほど。。。。 電車は交通手段だけではない!もっとロマンがあるんだ!という事を伝えるべくカメラを片手に電車旅します!

今回は北神急行さんをご紹介!

北神急行さんは谷上ー新神戸駅7.5キロのほとんどがトンネルの鉄道会社さんなんです。
でも、トンネルだけを紹介されても…そう思いましたよね?
今回は車両基地を紹介していきます!

ここは普通はなかなか入れないんでかなり貴重映像ですよ!
なんでそんなところに入れてるんですか!?
よくぞ聞いていただきました! 私、北神急行の方と知り合いのため、今回特別に見学させていただきました!!

見てください!この角度からの車両見れないでしょ!
北神急行さんの車両はこのクリーム色な感じが特徴ですね!

なんか、この色とか美味しそうにみえませんか?

こんな感じでしょうか!?

そして、保線車もいました!

保線車は線路のメンテナンス用のものです。
日ごろ安全に走っているのは、この保線車のおかげなんです。

保線車は例えると。

こちらのマンゴーですかね!!

保線車と北神急行さんの車両が並ぶ姿もまたたまりませんねーー
いろんな顔が見れてす!て!き!!!

何がそんなに素敵なんですか!?
説明いたしましょう!! まず北神急行のかわいい車両がならんでるだけでワクワクするんですが、 それだけにはとどまらず、その横に男らしい保線車両まで並んでるでしょ!! かわいいとかっこいいの融合ですよ!!!このコラボには胸が踊って、ずっと何時間も見てられます!!!
ほー
あれ、あんまり伝わって・・・・

北神急行車両と僕のツーショット!
こんなに近くに並んで撮れるなんて羨ましいでしょう!

さて、ここも中々見れないですよ!工場内に潜入!

近すぎでしょ

見てください!工事中の車両です!

これは新しいモーターに付け替えてる途中なんですね。

ほら!新しくなってるのがついてるでしょ?
へー

こうやってまた元気に走ってくれるんですよね!
そして、車両基地を出発する車両です!

こんな角度から見れることはないんですよ!
さらにさらに!

夜間の洗車です!!

夜間に、洗車する事は珍しいらしく、こんな暗い中の洗車の動画は、
秘蔵映像級です!国宝級かも!?

そして谷上駅の上にはロッヂがあるんです!
六甲山の玄関口のこの駅で登山される際は待ち合わせにぜひ利用してみては!

そして今、全国32社が提携して鉄道むすめ巡りというイベントをやっています!
各社のキャラクターの女の子がいますのでスタンプやグッズを集めるのも楽しいとおもいますよ!

ちなみに北神急行さんのキャラクターは

北神弓子(きたがみきゅうこ)ちゃんです!

グッズもたくさんあり、購入いたしましたーー
記念にみなさんもぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

こんな風にツーショットもとれますよー
・・・・

こちらは北神弓子ちゃん半公式コスプレイヤーの方(左から3番目)
谷上駅長さん(真ん中)です!
北神弓子ちゃんはイベントなどがあるときは来てくれるそうですよ!!
駅長さんも陽気で気さくな方なので、是非北神急行さんを乗りにいってみてください。

ちなみにトンネル内は景色が無い分、少しでも楽しんでいただけるようにとトンネル内に
りすが飛び跳ねるアニメーションとカモメが飛ぶアニメーションが施されてます

見えてませんーーーー!!

窓に映ってる撮影中の池水さんのきょろきょろ具合が気になる―――!!

ちなみに動画撮影中の僕の姿です。(笑)
動画にするとやっぱ見えませんね!!これは実際に足を運んで、ご自身の目で確かめてみて下さい!!

僕も北神急行さんの車両と同じくかわいいでしょう!?
・・・・・・・ 今回の乗りに行きたい度は、 電車好きの方にとっては珍しい映像なのかもですが、興味のない方からすると、 あんまりですね。 今回は電車に乗るよりケーキ(にてるやつ)食べたくなりました。
数字じゃなくなってる・・・。 電車好きの方には、僕の興奮が伝わっていると信じてます!!! 興味のない方も好きになってもらえるように伝えないとですね!!がんばります!!みなさんもぜひ乗ってみて!!次回お楽しみに!!

このシリーズをもっと見る

関連記事