松竹times

芸人が発信するエンタメメディア松竹芸能Times

芸人が発信するエンタメメディア松竹芸能Times

R-1ぐらんぷり

インタビュー

松竹芸能Times

紺野ぶるま・河邑ミクR‐1ぐらんぷり決勝進出!

松竹芸能Times 1,196

SNSでシェア

昨年12月26日から始まった「R-1ぐらんぷり2018」。
見事予選を勝ち抜き、松竹芸能からは紺野ぶるまさん、河邑ミク(かわむらみく)さんの決勝進出が決定しました!
ファイナリストであるお2人に、決勝戦前の気持ちや、意気込みのコメントを頂きました。
決戦の前に要チェック!

紺野ぶるま

決勝進出を決めた素直な気持ちを教えてください。

めちゃくちゃ嬉しいです。
去年初めて敗者復活戦から決勝にいけたので、今年はさらに背伸びして絶対ストレートでいきたいという思いがありました。
松竹芸能から2組、それも女性というのは初めてのことなのでそれも嬉しいです。盛り上げられるように頑張ります。

この1年R-1ぐらんぷりに向けて取り組んだことはありますか。

去年は正直、少し悔いが残りました。なにが原因だったのか、ネタはもちろん、今年の予選に向けてメンタルの部分も見直してました。
R-1は「いつも通り」やるのが本当に難しい大会なのでどうしたら本番で出し切れるかも考えていました。
考えすぎて、逆に自分っぽくない尖ったネタをしたほうが上手に出来るんじゃないかとか、最後の方は支離滅裂になってました。

ライバルはいらっしゃいますか。

全員がライバルです!
あと記者会見で河邑ミクちゃんが、ライバルは紺野ぶるまだと言ってくれたのですが、今のところかわいさと若さではミクちゃんに完敗してるのでネタだけは先輩として負けたくないなと思っています。
お互い最終決戦に残って、戦いたいです。

優勝賞金の使い道はお決まりですか。

角座の楽屋にエアコンを!
残りのお金は実家のローンと母をシンガポールに連れて行く資金にしたい。とかいい奴そうなことを言ってますが、チャラいクルージングとかもしてみたい。

意気込みをお願いします。

ずっとR-1の決勝に行くことを目標にネタをかいてました。
決勝にいけたから今度は優勝したい!
今年は上品と下品の両刀遣いになります!

河邑ミク(かわむらみく)

決勝進出を決めた素直な気持ちを教えてください。

実感がなさすぎて嬉しいというよりふわふわしてます。

この1年R-1ぐらんぷりに向けて取り組んだことはありますか。

演技を意識するようにしました。そのお陰かドラマのちょい役を頂きました。自慢です。

ライバルはいらっしゃいますか。

同じ事務所の先輩、紺野ぶるまさn…紺野ぶるまです。

優勝賞金の使い道はお決まりですか。

タクシー移動とかしてみたいです!

意気込みをお願いします。

年女です!神様!力を発揮するなら今です!

お2人とも気合十分ですね、本番が楽しみです!!
今年は過去最多の3,795名がエントリーしたという『R-1グランプリ』。
注目が集まる中で、2人は一体どんなネタを披露してくれるのでしょうか!?

「ひとり芸No.1」の座をかけた、気になる決勝は3月6日(火)19:00から!!
テレビの前で応援しましょう!!!

関連記事